FAQよくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問

宿泊

  • Q

    チェックイン・チェックアウト時刻を教えてください。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    チェックインは15時から、チェックアウトは11時までとなります。
    プレミアフロアにご宿泊のお客様はチェックインは14時から、チェックアウトは12時までになります。
    ※各プランによって異なる場合がございます。

  • Q

    チェックイン前、又はチェックアウト後に荷物を預かって頂くことはできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    14階フロントにてお預かりいたします。

  • Q

    チェックアウトの延長はできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご希望により有料にて承っております。ホテルまでお問い合わせくださいませ。
    チェックアウト日の空室状況により承れない場合もございます。予めご了承ください。

  • Q

    禁煙ルームはありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    全客室禁煙でございます。

  • Q

    お部屋で煙草は吸えますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    全客室禁煙でございます。14階の喫煙スペースをご利用くださいませ。

  • Q

    館内・客室のインターネット環境は?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    全館Wi-Fiを完備しております。
    客室内では無線インターネットサービスが無料でご利用いただけます。

  • Q

    客室のアメニティーについて教えてください。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、バスソルト、
    バスピロー、石鹸、歯ブラシセット、レザー、シェービングジェル、
    ヘアターバン、ヘアブラシ、ボディータオル、バスタオル、
    フェイスタオル、ハンドタオル、コットン、綿棒、バスローブ、
    ルームウエア、ハンガー(スライドバー・ピンチ・ドレス)、
    シュークリーナー(シューミット)、ティッシュペーパー、グラス、
    お茶(緑茶、ほうじ茶)、コーヒーマシン、メモ用紙、ボールペン、
    アクセサリートレー、室内スリッパ、衣類用消臭スプレー

  • Q

    宿泊者への貸出備品はどのようなものがありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    アイロンセット、ズボンプレッサー、加湿空気清浄器、ブルーレイプレーヤー、
    カールドライヤー、ヘアアイロン、ヒーター、扇風機、スタンドライト、
    ベビーベッド、ベッドガード、ベビーカー、ベビーバス、補助便座、補助椅子、踏み台、滑り止めマット、おむつ用ゴミ箱
    枕(綿、そば殻、ビーズ、備長炭エアセル)、毛布(ウール、アクリル)、アイスノン、ハンガー、
    3つ口コンセント、延長コード、スマートフォン充電器、爪切り、変圧器、ワインオープナー、栓抜き、体温計
    数に限りがございますので予めご了承ください。

  • Q

    製氷機はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    館内に製氷機はございませんが、スタッフが氷をお部屋までお届けいたします。
    お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

  • Q

    客室に加湿器はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    備え付けはございませんがお貸し出し可能でございます。(数に限りがございますので予めご了承ください。)

  • Q

    客室にセキュリティーボックスはありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    全室に備付けがございます。

  • Q

    エキストラベッドはありますか?また、その料金について教えてください。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    はい、ございます。対応可能な客室タイプや追加料金につきましては、ホテルまでお問い合わせくださいませ。

  • Q

    コネクティングルームはありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    あいにく、当ホテルにはコネクティングルームはございません。

  • Q

    ペットと一緒に泊まれますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ペットとのご宿泊はご遠慮いただいております。

  • Q

    シャワートイレはありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    全室に完備しております。

  • Q

    客室内のテレビではどのようなTV放送が見られますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    地上デジタル放送ならびにBS、沖縄情報番組等をご視聴いただけます。

施設・設備

  • Q

    会議室はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    会議室はございませんが、ホテルから徒歩3分圏内に7つの会議室と多目的ホールを備えた沖縄県市町村自治会館がございます。
    最新設備を備えたハイグレードな空間は、会議、研修、セミナー、講演会をはじめパーティー、懇親会など自在にご利用頂けます。
    詳細はこちら

  • Q

    ランドリーサービスはありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    はい、ございます。客室に専用伝票をご用意しております(有料)。

  • Q

    各種自動販売機の設置はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    館内に自動販売機はございませんが、同建物1階にローソンがございます。

  • Q

    ホテル内に売店はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ホテル内には売店はございませんが、同建物1階にローソンがございます。

サービス

  • Q

    滞在中にコピー機又はFAXを利用したいのですが。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    14階フロントにて24時間承ります。(有料)

  • Q

    傘は借りられますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    貸し出し用の傘をご用意しております。スタッフにお申し付けください。

  • Q

    荷物を事前に送ることは出来ますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    対応致しております。
    宿泊されるお客様のご予約名とチェックイン日を明記の上、下記宛にご送付ください。
    〒900-0029 沖縄県那覇市旭町1-9 リーガロイヤルグラン沖縄 フロント宛

  • Q

    ホテルから荷物を送ることは出来ますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    14階フロントにて承ります。

  • Q

    忘れ物を送って頂くことはできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご滞在中のお忘れ物は一定期間保存いたしております。
    お忘れ物がございます場合はお送りすることができますので、 直接ホテルまでお問い合わせください。

  • Q

    記念日に宿泊したいのですが、客室にプレゼントを事前に用意することはできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご予約時にお知らせくださいませ。

  • Q

    宿泊をプレゼントしたいのですが?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご宿泊券を販売いたしております。お支払方法等につきましてはスタッフにご相談ください。

  • Q

    バリアフリーのお部屋はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    6階に1部屋ございます。

  • Q

    貸し出し用車椅子はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご用意しております。スタッフにお申し付けください。

子供

  • Q

    添い寝は何歳まで可能ですか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    11歳までとなります。

  • Q

    子供用の部屋着はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    身長が120㎝前後のお子様を対象にした部屋着をご用意しております。

  • Q

    ベッドガードはありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご用意しております。(但し数に限りがございますので予めご了承ください。)

  • Q

    ベビーベッド・ベビーカーを借りることはできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご用意しております。(但し数に限りがございますので予めご了承ください。)

レストラン

  • Q

    レストランやバーは宿泊なしでも利用できますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    ご宿泊以外のお客様にもご利用いただけます。

  • Q

    食物アレルギーや食事制限・制約があるのですが、対応していただけますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    代わりのメニューをご提案させていただきますので、事前にお知らせください。
    アレルギーに関するご案内をあわせてご確認いただきますようお願い申し上げます。
    食物アレルギー対応ポリシーについて

  • Q

    レストランで煙草は吸えますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    レストラン内は禁煙でございます。14階喫煙スペースをご利用ください。

  • Q

    レストランに個室はありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    最大14名様までご利用いただけるプライベートルーム(個室)をご用意しております。

  • Q

    レストランを利用する場合、予約は必要ですか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    予約制ではございませんが、混み合う場合がございますので事前予約をおすすめいたします。

  • Q

    子供メニューはありますか?また、その食事内容について教えてください。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    12歳以下のお子様を対象にキッズプレートをご用意しております。
    メニュー:スープ・ハンバーグ・エビフライ・ケチャップライス・ミニパフェ

  • Q

    記念日等でレストランを利用したいのですが、どのようなサービスがありますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    デザートプレートへのメッセージとお写真撮影のサービスがございます。

アクセス

  • Q

    ホテルまでの送迎をお願いできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    申し訳ございませんが送迎サービスは行っておりません。アクセスにつきましてはアクセスページをご確認ください。
    アクセスページはこちら
    ご不明点がございましたらホテルまでご連絡ください。

  • Q

    那覇空港からのアクセス方法を教えて下さい。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    那覇空港から
    【モノレールの場合】約10分「旭橋駅」下車後、徒歩2分(駅直結)。
    【お車の場合】国道58号線を北上、旭橋交差点を右折、バスターミナルを左手に直進し陸橋を越えて最初の信号を右折。
    ホテルの看板を目印に右折し突き当りまでお進みいただくと当ホテルがございます。

  • Q

    駐車場料金はいくらですか?また、予約は出来ますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    1泊1台1,500円を頂戴しております。事前のご予約は承りかねますので予めご了承くださいませ。

  • Q

    駐車場は何度でも出し入れ出来ますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    何度でも出し入れ可能です。

  • Q

    ホテルでレンタカーの予約はできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    可能でございます。ご予約の際はスタッフにお申し付けください。
    詳細はこちら

お支払いについて

  • Q

    二次元コード決済での精算はできますか?

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    PayPay、LINEペイ、アリペイがご利用いただけます。

  • Q

    クレジットカード精算はできますか?利用できるクレジットカードの種類を教えて下さい。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、DC、NICOS、Master Card、楽天カードがご利用いただけます。

  • Q

    外貨両替について取扱いの種類を教えてください。

    開く 開く閉じるアイコン
  • A

    14階フロントにてUSドルの両替を承っております。