News Releaseニュースリリース

食物アレルギー対応ポリシーについて

重要

お客様各位

リーガロイヤルグラン沖縄(以下、弊ホテル)では、お客様の安全を第一に考え、食物アレルギーの対応を以下の通りとしております。

1. 原材料に含まれる特定原材料 7 品目(乳、卵、小麦、落花生、えび、かに、そば)を製造または販売元からの情報により確認しております。ただし、食材の製造工程中のアレルギー物質の混入の有無については、弊ホテルで保証いたしかねます。

2. 特定原材料に準ずるもの 21 品目は、表示の義務がなく正確な情報を入手することが困難であるため、特定原材料の 7 品目に限った情報提供となりますことをご了承ください。

3. 厨房、レストランなどの調理、喫食するすべての場所では、日常の業務において特定原材料 7 品目およびその他の食物アレルギー物質を含む食材を日常的に取り扱っております。そのため、食器や調理器具は十分な洗浄を行っておりますが、環境からの微量のアレルギー物質がお食事に混入する可能性があり、特定のアレルギー物質に対して完全に除去したお食事の提供をすることはできません。

4. 厨房、レストラン、ルームサービス、ラウンジで提供するお食事の喫食については、お客様ご自身の体調や主治医とご相談の上、お客様にて最終的な判断をお願いいたします。

5. 微量の食物アレルギー物質でアレルギー症状が誘発された経験のあるお客様、過去にアナフィラキシーショックの経験のあるお客様、及び、エピペン®や食物アレルギーを抑える薬を日常的に服用しているお客様へは、お客様の安全を第一に考えお食事の提供をお断りさせていただいております。

6. 弊ホテルにて、お客様の食物アレルギーのご要望にお応えできない場合のお食事の持ち込みのご要望はご相談いただけます。
ご相談先:098(867)3331「食物アレルギーの対応についての相談」とお申し付けください。係の者が対応いたします。